何をお気の毒に思うか

「子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)について - 科学と生活のイーハトーヴ」*1から引用。

ここには、HPVワクチン接種後に生じた症状について、村中さんが、被害者団体などからさまざまな抗議や圧力を受けたことが述べられています。
 その抗議や圧力がどのような理由に基づくものなのか(たとえば、村中さんの主張内容に対するものなのか、患者への取材方法の適切さに関するものなのか)は明らかにされていませんが、ご家族も含めて、日常生活を脅かされるような思いをされたようで、お気の毒に思います。

http://blog.ihatovo.com/entry/2017/12/14/184223

ぱれあな (id:pollyanna) さんがお気の毒に思う村中さんですが、こんな記事も書いてます。
「子宮頸がんワクチンとモンスターマザー  WEDGE Infinity(ウェッジ)」*2より引用。

周辺取材から明らかになった事実


 母親は、少女が小学生の頃から学校では知られた人物。「娘がいじめられている」と言っては、少女が副キャプテンを務めるクラブ活動の、キャプテンの少女やその親などに繰り返しクレームをつけていた。

 中学に入り2年生になった時、ある事件が起きた。部活動中の体育館に突然乗り込んできた母親は薬袋を示し、他の部員が心労をかけるため娘は心の病になったと主張。部員と父母会、学校に謝罪させた。処方されていたのは偏頭痛のための鎮痛薬だった。同学年の部員は全員部活を辞めた。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/6587

接種後に重篤な症状が出たらということを考えるなら、村中さんのようなジャーナリストが突撃取材してきてモンスターマザー呼ばわりされる心配もした方がいいのではないでしょうか。