2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな義援金と募集期間と後日発表

すっかり「東北地方太平洋沖地震義援金」の影に隠れてしまった形の「ニュージーランド地震救援金」ですが、現在も受付中になっています。 ところが募集期間は27日までのはずです。 募集期間 2011年2月25日(金)〜2011年3月27日(日) http://d.hatena.ne.…

夜の踏切

最近は明るいうちに帰るようにしていたので、久しぶりの夜景。

モノランモノランとぐーチョコランタンとグインサーガ

「おかあさんといっしょ」を見ていたら「モノランモノラン」が終了するというのでびっくりしました。少し前に「ぐーチョコランタン」から新しくなったと思ったら、もう次にかわってしまいます。過去のシリーズと比較して短い期間なのは、人気がなかったので…

はてな義援金と募集期間と払い込み

株式会社はてなの東北地方太平洋沖地震義援金は、まだ受付中ですが「はてな義援金」史上ダントツの協力者とポイントを集めています。 それに関連して思ったことがあります。 期間はいつまでなのか。 振込みは随時行わないのか。 の2つです。 まず期間につい…

地震と日常生活

通勤途中で通行止めになっているところをみつけました。 近づいてみると道路が陥没していました。 人は通れないこともなさそうですが、さらに陥没するかもしれないので念のためということでしょうか。 普段から自転車通勤なので電車が止まってもあまり実感が…

親の場合と親でない場合

子供の事故があった場合に、一緒にいたのが親であった場合とそうでなかった場合に違いがあるだろうか、と考えたりします。 例えば幼稚園で事故があった場合には、親と一緒で同じような事故があったらどうだろうとか。 また、親がちょっと目を放した隙に起き…