お家がいちばん

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__gendai_05017830.htmの『@niftyNEWS@nifty干物女」ただいま増殖中!(日刊ゲンダイ)』に関して。

家でゴロゴロするのが何より好きで、部屋は散らかり放題。休日は昼間から缶ビール――こんな女は実際に増えている。都内で一人暮らしをしているOLのA子さん(24歳)もそのひとりだ。

「働いてるのに、自炊や掃除なんてできないっスよ。外で気を張っている分、家ではダラダラしてもいいでしょ? 一人暮らしのOLなんて、みんなこんなもんよ」

 休日はほとんど家から出ることなく、ゴロ寝しながらテレビや漫画を見て過ごすそうだ。

「家ではスッピン、ジャージーが基本。コンビニに行く時は寝グセを隠す帽子だけかぶればOK。イイ男との出会いがあるわけじゃなし、家の近所で着飾るだけムダ」(A子さん)

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__gendai_05017830.htm


これが女でなく男だったら別に珍しくもないかなと思いました。その一方で女性に負けないくらい身なりなどに気を使う男もいるわけで、男女の区別無く自分の好きなように生きられるという点では喜ばしいといってもいいのではないでしょうか。