未成年者へ売ってはいけないマンガ

久しぶりに人力検索はてなで質問しました。
未成年者へ売ってはいけないマンガとしては、出版社が指定する成年コミックや東京都などの自治体が不健全図書などに指定したものがあります。 その、売ってはいけないマンガと売ってもよいマンガの境目はどのあたりにあるのかというのを知りたいと思います。 そこで、回答者の考える ・ギリギリ未成年者に販売してもかまわないだろうというマンガ ・ちょっと未成年者に販売したらダメだろうというマンガ の2点を挙げて下さい。できたらアマゾンのリンクも。 そして、判断基準も書いてください。一般的なものでも良いし、具体的にギリギリだけど大丈夫な部分やダメだろうと考える部分を紹介してもらってもかまいません。 つまり、自分がマンガのゾーニングをするとしたらどの辺にラインをもってくるのか。そのラインのすぐ上と下の作品は何か。と考えた結果を教えて下さい。


回答は3つありましたが、ボーダーラインの上と下にある二つのマンガを答えたものはありませんでした。全はてなユーザーの叡智を結集してもこんなものかと思わないでもありませんが、質問があったことを知っていた人があまりいないとか、知っていても関心の無い内容だった可能性もあります。