無限

http://www.hatena.ne.jp/1136466767の質問について

ネットの速度が無限になって、
HDDの容量が無限になって、
CPUの性能が無限になって、
あなたがGoogleだったら、なにをしますか? (あなたがはてなだったら、でも可)

自分で考えたんじゃないけどどうせ質問者にゃわからんだろ、みたいな回答はご遠慮ください。

数学的な意味での無限の計算能力をもつコンピュータが出来たらすごいだろう。
プランク・ゼロ」というSFの中でプランク定数を小さくする事により不確定性原理を破り、無限の能力を持つコンピュータを作ろうとした。そうすると、四色問題をコンピュータで解いたように、無限に関する問題も解けることになる。

まあ、この質問で使われている「無限」は、数学的な意味の無限ではないだろう。単に、今よりも極端に大きな容量や速度のコンピュータや通信速度を意図しているのだろう。だから記録されるものはHDDでは無いかもしれないし、計算するのはCPUでは無いかもしれない。そしてデータもネットでやりとりされるのでは無いかもしれないが、その場合でも、何が記録されて、何が計算されて、何がやりとりされるのかを考えればいいわけだ。
もしくは、今と変わらずに続くものを考えてもいいわけだ。例えば「はてなダイアリー」は、コンピュータやネットが進歩してもあまり変わらずに続いているのではないだろうか。