お見合いパーティ

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070429/1177796550の「finalventの日記 - 朝らしい朝だなと思う」で紹介されていたhttp://anond.hatelabo.jp/20070428213119の「童貞の俺がお見合いパーティに行ってきた」に関して。違和感があったのは以下の点。

暇だったので、お見合いパーティ(昔で言うねるとんてやつ)に行ってきた。非常にエキサイティングな体験だったので、再び報告。



場所は新宿某所。パーティはインターネットの検索で探した。事前にホームページから電話で予約をしたのだけど、エイズ検査の窓口に電話する時の8倍くらい緊張して、声がふるえてしまった。

http://anond.hatelabo.jp/20070428213119

童貞だったらエイズ検査の必要は無いだろう、というのが違和感の理由です。性行為以外にもエイズが感染する経路はあるとはいってもやはり変です。
そこから思い出したのはマンガの「動物のお医者さん」の中で、梅毒スピロヘータを使った実験をしたエピソードです。指先に傷をつけてしまったので、感染していないかとりあえず自分で検査しようとしたら、同級生からも検査を頼まれたというような内容でした。