選択肢

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20080118#p1の『もし、あなたの目の前に「選択肢」があらわれたならば。 - 琥珀色の戯言』を読んで「パスカルの賭け」を連想しました。あとTVゲームのようなものだとメニューから選択して行動するのが主流なのかなと。古いゲームだとコマンド入力の物もあって、有名というか思い浮かぶのだと「デゼニランド」あたりか。でも、あれも自由な行動ができるわけではなくて、あらかじめ決まっているコマンドを探り当てるのだから似たようなものかも。

あと若干不真面目かつ不謹慎なことも思いついたのですが、「続きを読む」記法を使ってすぐには見えないようにしておきます。下の「続きを読む」をクリックして読むか、読まないでおくか、どちらを選びますか?


「私と○○さんと、どっちを選ぶの?」

「どっちも選ぶ方法」を探せばいいんだよ、本当に心からどちらも必要だと思っているのなら。