僕は中学二年生

人力検索はてなから、http://www.hatena.ne.jp/1138709098の質問について。

今、僕は中学二年生です。
もうそろそろ、高校に向けて受験勉強を始める頃なのですが、将来のことで悩んでいます。

僕は、将来会社を立ち上げたいと思っています。この事については、親が大学まで出て、就職しろという風に言います。

僕は、このことがいやでたまりません。
正直、僕は高校を出たら、すぐにでも会社を立ち上げたいです。

ここで、普通の人だったら、「やめておけ」と言われると思いますが、実は僕は、月60万円くらいをネットで稼げています。

そして、これは月収一億ぐらいまで増やせるすごいビジネスの情報を僕は知っています。実績もあります。

これを利用して、会社を立ち上げて、私が計画しているもっと安定している事業に展開していこうと思っています。

私が急ぐ理由は、もしかしたらあともうすこしで、この知識が役に立たなくなるかもしれない・・・という思いです。
もし、失敗したら、Webデザイナープログラマーに・・・ と思っています。
実際にこの二つについても今行動を起こしています。

みなさんは、どう思われますか?
僕は大学へ行くべきでしょうか?

最後の行は、大学ではなくて高校に行くべきかについてではないだろうか。大学ならまだ3年以上あるのでゆっくり考えればいい。

月に60万円くらい稼げていて、それを一億円くらいまで増やせるのならば高校を出たらなどと言わずに、今すぐにでも会社を立ち上げればいいと思う。手続きは面倒だけれども、自分で書類を用意することも出来るし、費用はかかるが人に頼むこともできる。また、会社組織にしないで、個人事業者でいく方法もある。今現在も会社によらずに月60万円を稼いでいるわけだし。

まあ率直に言って、この質問文が事実に基づいているかは疑わしいと思っている。一人称が僕だったり私だったりするのも気になる。
しかし、中学生位でお金を稼ぐことが、まったくありえないわけではないとも思う。「金持ち父さん貧乏父さん」には、廃棄処分になるマンガ雑誌をタダで手に入れて、私設の図書館、今でいうマンガ喫茶のようなものを始めた少年時代の作者の話がある。また、似たような本で「犬が教えるお金持ちになる知恵」では11歳の女の子がお金を稼いでいる。「宿題引き受け株式会社」というのもあった。



金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん


イヌが教えるお金持ちになるための知恵

イヌが教えるお金持ちになるための知恵


宿題ひきうけ株式会社 (フォア文庫)

宿題ひきうけ株式会社 (フォア文庫)