コインの加工4

人力検索はてなの質問、http://www.hatena.ne.jp/1137567281に関して1月31日にコインの加工3で、掲示板の書込みが興味深いと書きました。しかしながら、50円玉のペンダントは多分作られることはないと思ってました。でも、世の中は広いというか、そんなようなことをする人はいました。
僕の見た秩序。」の2月9日の「作れ!トリノのドーナツメダル!」という記事で、50円玉ではないですが5円玉のペンダントが作られていました。これは題名からもわかるように、トリノオリンピックの金メダルを模しています。
5円玉で金メダルなら、50円玉では銀メダルになりそうな気がします。金より銀の方が価値がありそうになってしまいますが。
そうすると、銅メダルも欲しくなります。でも10円玉は銅ですが、穴が開いていません。


コインの加工へ
コインの加工2へ
コインの加工3へ